メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

次のお題は・・・「風水」


みゆう建築士です。

今日はマリ建築士とともに
MaM's Design(マムズデザイン)ホームページを紹介するカードを作成しました。

できあがったものは・・・



ジャン!コチラ!!

カードデザイン


これは名刺サイズのカードですが
はがきサイズ、色のバリエーションを変えたものなども作りました。
リンクはマムズデザイン行きですよ!


そしてこれを作りながら二人でプチ打ち上げ。
本打ち上げはあらためて         ・・・おい、何回打ち上げやるんだよ!


今日は会ってしまったので往復書簡ってのも何ですが
とりあえず、つぎのお題を上げときます。


「風水」 にまつわるお話で!

先に書いて~!
と言いたいところだけど、とりあえずちょっとだけ風水の話を書きましょう。

わたしの建築の師の名言。

「きもん(鬼門)は 貴門 じゃ!」

鬼門に水周り(汚物を流す)があるのが良くないと言いますが
それにとらわれすぎると、その家の持ち味を失うこともある。
どうしても鬼門に水周りが来るときは、「キモン」を貴い門だと思えばよいのだ・・・という話。

これについては、トイレ掃除をするたびに実感します。
きっと、貴いところなんだと思って、念入りに掃除し、清潔にしていれば
家族の健康につながるんじゃないかって!!


だからといって、無神経に鬼門にトイレは設けませんのでご安心を。


マムズデザインバナー1  マムズデザインのHPもよろしくね!

(みゆう)

小さい文字




PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
