メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

「子供のいる住まい」のリフォーム提案とモビールキット


MaM's Designみゆう建築士です。

ご無沙汰しておりました。
夏休みが終わってしまいますね。

我が家は明日から新学期の息子が、必死で自由研究の工作作っています。


以前、MaM's Cafeイベントに参加して下さった方が
「インテリア相談」を依頼してくださりました。

その方は、もうちょっと子育てしやすいように
上手な住まいの使い方をしたい、というような悩みを持たれていました。

そこで、少し余裕のあるダイニングスペース横に
お子さんが将来ランドセルや学用品も片付けられるような収納や
ちょっとした宿題やお絵かきができるようなデスクがあったらどうでしょうか
という話をしたら、とても興味を持っていただけたようでした。

s1_02.jpg


こんな感じで、いかがでしょう。

・・・とご提案させて頂きました。
結構気に入っていただけたようで♪



CA391643-2.jpg
↑加古川で開催したフェルトモビール制作イベントより!


話は変わって、「空に近い週末」のkakoさんが
MaM's Cafeイベントで制作した「フェルトモビール」を紹介して下さりました。
ありがとうございます♪

先日お会いした時に、kakoさんのご自宅はカーテンが少ないとのことだったので
フェルトモビールのキットをプレゼントさせて頂いたのですが
なんともステキに紹介してくださって・・・。

kakoさんの記事「モビール」 (TBさせてもらいますね~♪)


先日「カーテンタッセル」の在庫は全てキット化してしまったのですが
マリ建築士と相談してみたら、モビールも材料が残っていましたので
こちらもキット化してしまいます。

数がそれほど多くはないのですが
このキットが欲しいと言って下さる方からのご連絡がありましたので
限定数ですが、フェルトモビールとカーテンタッセルのキットをお譲りさせて頂きます。


1CA392402.jpg
↑こちらはカーテンタッセル、主に房タイプのキット。


こちらは期間限定で申込受付させて頂きます。

詳しくは明日の記事にて。



ご希望の方は、メールフォームから、もしくはMaM's Designのメールから
キット希望、というご連絡をよろしくお願いしますね♪





にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
MaM's Cafeのページでは、イベント開催のお知らせ・報告
出張MaM's Cafeの依頼について掲載しています。


■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop
